fc2ブログ

我が家のペット第3段!

 今日から久々に現場へと意気込んで行ったものの・ ・ ・ ドシャ降りの雨(T_T)

 それではと昼より工房で玉造りと思ってましたが、PCいじり始めたら止まらず・・・

 夜7時よりとんぼ玉教室をするので今日は早めのブログUPにしてます。

 亀吉1 今から6年前に3800ーを380-と勘違い、レジで要りませんと

言えず我が家のペットとなる。体長3~4センチだったのが今では20センチに

成長した亀吉くんです。(スッポンもどき)  

 水槽の下には出来そこないのとんぼ玉が沈めてあり毎日金魚達をいじめながら優雅に暮らしてます。

 事務所兼工房入口 家の隣にある事務所兼工房の入口です。プレハブの為夏は暑く、冬は

とっても寒いのが難点です。近々南蛮堂の看板新しくします。道路側にもブロックをついて天然石を

貼り付けた案内看板をと思案中です。

 ガラスロッド置場 工房内のガラスロッド置場です。 すべて現場の廃材や友達の看板屋

さんから貰って来たフィルムの芯に使われていた段ボールの筒を切断してロッド置きにしてます。

 奥の柱はペンキが足りず塗り残したままです。^_^;

 ウッドデッキ 我が家のウッドデッキです。 作る時は相当苦労したのに最近ではとんぼ

玉ばっかりやってるもんだから手入れは全く!  おかげで所々腐って来た(;一_一)  

先日愛犬のアイビーが足を踏み外し怪我をするところだった。嫁さんだったら大笑いしたかも・・・^_^; 

ただし怪我せんかったらね!


 門 門の外側ですが余りもので作ったお袋の為の手すり!端の切り口が

むきだしのまま^_^; 我が家のことなんかこんなもんです。((+_+))  だめですよね~なんとかしない

と! でもなんだかんだと忙しいんです。
スポンサーサイト



テーマ : とんぼ玉
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

なんでも手作り出来て、カッコイイですねー(^o^)
ガラスロッド置き場、これもやっぱり手作りだったんですね。
昨日夫とブログを見てて、すごいねーいいねーと話してたんですよ~。

亀吉くん3800円て高いかも…。何か特別な種類の亀なのかしら(^^;)?

オーリャさんへ

 こんばんは! 今教室終わりました。 フウ~^_^;
 
たまたま仕事柄道具とか材料があるんで作ってるだけですよ。買うとなんでも高いですからね\(◎o◎)/!

 亀吉は嫁さんと娘が買ってきたものですから私には全くわかりませんです。  亀吉に熱帯魚全部やられ、今では金魚と同棲させてます。(>_<)

こんばんわ!

亀って金魚と同棲できるんですね!すごいっ始めて知りました!
とんぼ玉おやじさんに大切なお話があるので(プッ)今度連絡しまーす!

おはよう! ころころさんへ

 大切な話ってなんでしょうね、なんかどきどきしますね^_^;

最近刺激がない生活でだらだらやっている感じなんで・  ・  ・

こんばんは!

初めまして!

オーリャさんのブログを見て
はるばる福岡から
やってきました....
とんぼ玉を作られているのですねー
いろいろ見させていただきました!
扇子の絵柄に合わせて
作られたトンボ玉
よかですねー

またちょくちょく遊びに来ます!
宜しくお願いしまーす!

薄雪草さんへ

 ご訪問ありがとうございますm(__)m

ブログはじめて早二月! なかなか友ができんやったばってんがオーリャさん同様、玉作り・ブログと励みになります。

同じ九州人としてこれからもよろしくおねがいします。

愚玉たちにも意見を・・・・・

シンプルな時計
プロフィール

とんぼ玉オヤジ

Author:とんぼ玉オヤジ
FC2ブログへようこそ

気持ちだけはいつまでも若いつもり!

仕事・とんぼ玉・バイク他色んな事書き込みます。

遊びに来て色んな意見・感想聞かせて下さい。

ホームページ http://www.matsumoto-teien.com


FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード